Xブログ

出張、投資、ガジェットなどなど。日々の生活を豊かにする情報を記録します。

スーパーホテル長野・飯田インター

宿泊費:1泊約5800円


アクセスの良さ:飯田ICからは多少近い。しかしながら車は必須。高速バスのバス停、伊賀良(いがら)が近いです。飯田駅からは車で15分程度。


フロントの対応:非常にフレンドリーかつ丁寧に対応していただきました。あんなに話しかけてくるホテルの方は初めてでした。


アメニティの充実:寝間着、歯ブラシ、カミソリといった基本的なものは揃っております。枕も様々な種類から選択可能です。


部屋、風呂、トイレの清潔感:ホテル自体新しいこともあり、全体的にきれいです。大浴場もあるため疲れを取るのには最適かと思われます。ランドリーに洗濯用洗剤が備え付けられており無料で使用可能です。洗濯機200円、乾燥機は無料で使用できます。長期滞在の場合は非常にありがたいです。


エレベーターの混雑度:エレベーターは1基のみのため、朝は多少混雑します。6階建てのため待ち時間はさほど掛かりません。


コンセントの充実度:ベッドにUSB充電も備えており、また机にも各種充電ケーブルがあります。使い勝手良好です。


朝食(おいしさ、混雑度):日替わりで幻豚を使用したメニュー(シチュー、キーマカレー、野菜炒め)があります。それ以外のメニューも無料朝食としては、品数も豊富です。席が全てカウンター席なため、グループで宿泊した場合は不便かもしれません。


近隣施設の充実度(夕飯が食べやすいか):近隣の飲食店は焼肉屋とカレー屋くらいでしょうか。少し歩きますがスーパーのSEIYUがあるので、弁当を買うことは可能です。車があることが前提でしょうか。タクシーを使用して出かける人も見受けられました。


部屋の静かさ:とても静かです。周囲は少しの住宅があるのみです。


また泊まりたいか、一泊いくらならお得と感じるか:車で来ているなら泊まる価値あり。ビジネスホテルとしての質は非常に高く感じました。しかし立地を考えると高くても6000円程度ならまた泊まりたいかなといったところです。そもそも飯田市にホテルの選択肢は多くありませんので...。


f:id:icoyuki:20190325075515j:image


f:id:icoyuki:20190325075531j:image


f:id:icoyuki:20190325075546j:image


f:id:icoyuki:20190325075605j:image


f:id:icoyuki:20190325075614j:image